こんにちは!株式会社根岸運輸です。
弊社は群馬県伊勢崎市に拠点を構え、同県のほか茨城県・栃木県・埼玉県にて活動している運送業者です。
主に、牛や鶏、豚などの家畜が食べる飼料を取り扱っております。

お花見スタイルにも変化の兆しが

暖かな春の日差しが心地よい季節になりました。
各地では桜の開花宣言があり、いよいよお花見シーズン到来です。
とはいえコロナ禍の今年のお花見は昨年同様、これまでとは違った新しいスタイルのお花見を楽しむ方が多いのではないでしょうか。

散歩がてら桜を愛でるウォークスルーお花見やドライブスルーお花見など、飲食をともなわず純粋に桜の花を楽しむ方が増えています。
また、昨年に引き続き、お花屋さんで桜の木を買ってきて花瓶に生け、家族で一緒にご飯を食べながらお花見を楽しむ「おうち花見」も相変わらず人気のようです。

毎年開花宣言がなされ、私たちがお花見をして愛でているのは「ソメイヨシノ」と呼ばれる品種です。
ソメイヨシノは、開花が華やかで大木になりやすいなどの理由から、お花見に適しています。
花付きの最盛期は、植えてから20~30年後といわれており、その後次第に衰えていく傾向があるそうです。

最盛期は意外と短いソメイヨシノ。
きれいに咲き誇っている様子を、時代に合ったお花見スタイルで楽しみたいものです。

最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社根岸運輸
〒372-0851 群馬県伊勢崎市上蓮町563番地2
TEL/FAX:0270-32-0923